スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


レストランをはしご♪

 10,2011 23:31

......................................

友人とディナーを食べに出かけました。

まずはずーっと行ってみたかったForegin and Domesticsというお店に。
ここは人気の上にお店も小さく、そして予約もとってくれない、ということで、オープン時刻にあわせて入店しました。

前菜の牛タン。

牛たん

牛タンの塊に小麦粉をつけて揚げたものです。
すごーく柔らかかったので、たぶんスローローストしてすでにやわらかくなったものをさっと揚げているのだと思う。
ヨーグルトソースが新鮮。

↓ブリオッシュ+ピーチバター

ブリオッシュ

おいしいけど、普通... かな。

↓白身魚。

お魚の一品

付け合せの酢漬け野菜やオニオンピューレが「手がかかってる!」と思わせてくれる一品でした。
どれもとっても美味しかった!

デザートに食べたバナナタルトも甘さ控えめでかなり気に入りました♪


ただここ、メニューの種類は少なく、他に特にどうしても頼んでみたい!と思うものがなかったので、なんとなく「もう一軒軽く行って見ない?」なんていう話になり... (笑)

なんとレストランをはしごすることに。

もう一軒は趣向を変えて和食っぽいものがいいね.. ということで、場所的にも近かったUchikoに決定。
たまたま、ここで働いている友人(一緒に食べた子とはまた別)のご主人(シェフ)の前に座ることができて、とてもよくしてもらえたので本当にラッキーでした~。どうもありがとう!

このお店は薄暗いし、人もいっぱいだったので写真を撮りにくく.. 写真はなしですが、お刺身の盛り合わせやお寿司などを少々いただきました。贅沢すぎるかも.... けどたまにはいいよね。

全然気がつかなかったのですが、私の隣に有名人が座っていたようです。
超大金持ちで、宇宙に自費で旅行に行ったという有名なお方。
しょっちゅう一人で食べにくるそうですよ。


このあと、すぐ向かいにあるグルメマーケットによって友人とわいわい言いながらお買い物。
料理法やおいしいものの情報交換しながら買い物できて、すっごく楽しかった。

さて、こうして外で美味しいものを食べさせてもらっていることをありがたく思って、家での料理もがんばらないとなぁ、なんて思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.09.13
Tue
16:33

Hoggie #-

URL

お近くに、本当に美味しそうなレストランが沢山ありますね。いつも色々な所でお食事されてて羨ましい。
うちももう少し子供らが大きくなって、お給料が上がれば行けるかな。。。。。

編集 | 返信 | 
2011.09.13
Tue
17:26

popo→Hoggieさん #-

URL

■Hoggieさん
こんにちは♪
オースティンにはなかなか美味しいレストラン、あるんですよ。日本みたいによりどりみどりじゃないけれど、何千件もあったって全部にいけるわけじゃないから、こじんまりとした規模でいいのかな?なんて思います。
家族で外食すると高くつくけど、一人だと結構安上がり.. (笑)だからちょっと高級なお店には友達と行くことがおおいんですよ~。家族で行くのは手ごろなところばかり.. です。

編集 | 返信 | 
2011.09.16
Fri
15:18

Sakie #-

URL

私も以前行きましたよ。
おっしゃるとおり、食べるものの種類はちょっと少ないですよね。でもインテリアとかが可愛いので許しました(笑)

編集 | 返信 | 
2011.09.16
Fri
20:54

popo→Sakieさん #-

URL

■Sakieさん
Sakieさんも行かれましたか♪
こじんまりとしたかわいらしいお店ですよね~。
メニューは定期的に変わるみたいなので、また行ってみたいです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

