スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


照り焼きハンバーグごはん

 18,2011 22:30

......................................

Sprout Marketで今週はオーガニックのひき肉がセールでした♪
ということで、久々にハンバーグに。

照り焼きハンバーグ

レシピはこちら。
オーブンで焼く絶品ハンバーグ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500002566/

今日はちょっと焼きすぎちゃいました。
火がやっと通るくらいがふんわりとして美味しいですね。

付け合せは先週6本1ドルで買ったコーン(すっごく甘かった!)をバター醤油で炒めたもの、オクラのポン酢かけ、かき卵と豆腐のお味噌汁、それからカリフラワーのサブジ。

サブジ

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon インド料理 カリフラワー炒め(サブジ) by プラバール

ターメリックなどのスパイスはとても体にいいらしいので、もっと意識してとっていきたいなぁ、なんて思います。


今日はのんびりの日曜日だったはずなんだけど、子供たちの宿題を見たり、家の片づけをしたり、たまっている洗濯物をしたり、料理をしたりしていたらあっという間に一日が終わり...
今日もほとんど座っていた時間がなかった!

昨日土曜日はほぼ一日出かけていたこともあり、なんだか今週末は休んだ気があまりしません。

あ、そういえば今日は長男と映画にも行ったのでした!
またまたSpy Kidsを..

数週間前には次男と二人でこの映画を見に行って、今日は長男の希望で彼と。

今日は次男は友達の誕生日パーティに誘われて、アイススケートリンクに生まれて初めて行きました。

夫が連れて行ってくれたのだけど、ドロップオフしてその場を去るつもりが、リンク上の次男があまりに危なっかしいものだから、結局自分が一緒にすべることになったようです。

夫にお願いしてよかった.. 私はスケート靴をはくと立つこともままならないので、次男を助けるどころか人に助けてもらうことになっていただろうから。想像したら最悪です!(苦笑)

初めてのアイススケート、楽しかったようでまた来週行きたい!なんて言っていて、
なんでも恐れずどんどん挑戦する次男は、見ていると気持ちがいいです。

またひとつ新しい経験ができて、よかったなぁ、と思います。

というわけで、夫と次男が誕生日パーティに呼ばれている間、私と長男は映画デートをしたのでした。

さて、週末も終わり。
また明日から一週間、がんばりましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.09.29
Thu
11:18

BAKE-O-RAMA #-

URL

照り焼きハンバーグ

はじめまして。
おいしそうな食卓にひかれました。
そこで質問ですが、このハンバーグの作り方で、400度のオーブンで10分とのことですが、これは華氏ですよね?
あと、照り焼きソースのレシピも教えていただけると助かります。

9歳と7歳のお子さんがいらっしゃって仕事もしていらっしゃって、この食卓。Supermomですね。
かわいい盛りの子供たち。
素敵な家族の光景が眼に浮かびます。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね!

編集 | 返信 | 
2011.09.29
Thu
14:12

Popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
はじめまして♪
ごめんなさい、400度はそうです、華氏です。摂氏だと約200度になります。
照り焼きソースは醤油、みりん、砂糖を同量ずつ混ぜ合わせたものを砂糖が溶けるまで煮詰めたものです。試してみてくださいね。

いつもちゃんと料理しているわけでなく、手抜きの日も多いし、やる気がない日が続くこともあるんですよ~。今はちょっとやる気モード、なんです。(笑)

編集 | 返信 | 
2011.09.30
Fri
16:52

BAKE-O-RAMA #-

URL

ありがとうございます

早速の返信ありがとうございます!
近々試してみます~。
みりんは使わないので、しょうゆと砂糖で。
何かお勧めの方法があれば教えてくださいね。
キッコーマンなどの照り焼きソースを店で見ますがPopoさんはお使いになったことがありますか?
ヨシダソースというのがCostcoにありますがどうでしょう?
Panda Expressのオレンジチキンが人気でお友達に作り方知ってる?教えて~なんて聞かれています。
お勧めレシピがあればこれもぜひお願いします。
ちなみに今日のうちの夕飯はアーリオオーリオです。

編集 | 返信 | 
2011.10.02
Sun
21:37

popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
醤油と砂糖の場合はお酒を足すとよいと思いますよ。お酒もない場合は水少々かな。。?
キッコーマンの照り焼きソースは使ったことがないです。よしだのソースは使ったことがあります。悪くないですよね。
オレンジチキン、、うちの次男も好きなんです♪レシピ、今度ぜひ紹介しますね!
アーリオオーリオ、美味しそう!アメリカではなかなか食べられないタイプのパスタなんですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

