スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


エンチラーダキッズプレート

 19,2011 22:11

......................................

先週のある日。
次男のリクエストで、夫がエンチラーダを作りました。

↓これは次男のお皿です。野菜がないのは... いつものこと。

エンチラーダプレート

ソースも缶詰め(でも種類にはこだわっているらしい)、リフライドビーンズも缶詰め、メキシカンライスも箱入りで、鍋で炊けばいいだけのもの...

(ちなみに使っているエンチラーダソースはGebhardtというブランドだそうです。)

だけど、なかなか美味しいし、結構なご馳走なんです。

以前もこの話をしたような気がしますが.... 家の夫、以前はこういうライスではなく、Rice-a-Roniというのをいつも買ってきていました。

お米じゃなくて、ぶつ切りしたパスタのようなものなんです。
私はなんでそんなものを買ってくるのか納得いかず、そして子供たちにも不評!(笑)
"Papa! Why do you buy these?!" と。

そこで心を入れ替えた夫は(笑)、ちゃんとしたお米で出来たものを買ってくるようになり、
ここ数回買って来ているものがかなり美味しくて、定番となりそうな感じです。
スパニッシュライスミックス

GOYA Mexican Rice Mix


今日は家族で近くのレストラン「Waterloo」(注:リンク先は音が出ます!)にディナーを食べに出かけました♪

ここのクーポン(平日のみ使用可)があったので、行きたい行きたいと思いながら、平日は毎日何かしら子供たちのお稽古事が入っているためなかなか行けず。

それが今日は長男のピアノのレッスンが先生の都合でドタキャンになったため、今日しかない!と思って。

このレストランには、子供たちはサマーキャンプで一度連れて行ってもらったらしく、また行きたいって言っていたんです。
なので私が今日、

「Waterlooにご飯食べに行きたい人!」

と呼びかけると、すごい勢いで"Me! Me! Meeee!!!!"と大興奮でした。(笑)


ハンバーガーを一つ買うと、もう一つ無料、というクーポンだったので、
夫と二人でがっつりハンバーガーなんて食べてしまった~。
しかも生ビールも。(苦笑)

でもサイドはフレンチフライやオニオンリングでなく、茹でた野菜にしました。えらい!(?)
久々に食べたハンバーガーは美味しかった...

ダイエットは長い目で見てぼちぼち.. ね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.09.20
Tue
17:16

Fuyuka #-

URL

おひさしぶりです。

いやいや!旦那様が晩御飯を作ってくださるのですね!うらやまし~~、それにおいしそうです!私も主人に'All my friend's husband makes dinner!'と言ってみたいと思います!
で、まだテキサスに引っ越せないにもかかわらずWaterlooをクリックしてみました!ウキウキしたミュージック!いいですね~~。おいしかったことと思います!

編集 | 返信 | 
2011.09.21
Wed
12:14

Popo→Fuyukaさん #-

URL

■Fuyukaさん
夫が作ってくれるのは本当にたまーーーにだけですよ~。レパートリーが限られているんです。(笑)
このWaterlooレストランはとってもローカル色の濃いお店なんです。
毎回言っていますが(笑)、ぜひ一度オースティンに遊びに来てくださいね~!

編集 | 返信 | 
2011.09.21
Wed
19:12

Kaka #JalddpaA

URL

おいしそう

はじめまして。コメントするのは初めてですが、ずっとブログ拝見してます。エンチラーダとってもおいしそうですね♪うちでも作ってみたいなーと思ってるんですが、ソースはどこのブランドのものを使ってるんですが?

編集 | 返信 | 
2011.09.22
Thu
10:23

Popo→Kakaさん #-

URL

■Kakaさん
こんにちは♪コメントありがとう。うれしいです!
エンチラーダソースについての記載を日記に足しました。Gobhardtというブランドのものを使っているそうです。リンクもつけたので、見てみてくださいね。いつも2缶使っているとのことでした。

編集 | 返信 | 
2011.09.22
Thu
12:28

Fuyuka #-

URL

エンチラーダ

Gobhardtの缶を買ってきて、キッチンに置いておきたいと思います。主人に対する'To do list'を上に置いて。。。さ、作ってくれるでしょうか?!
(’あ~今日はエンチラーダだ!’とルンルンされて終わりなきがしますが。。。)

編集 | 返信 | 
2011.09.23
Fri
13:16

Popo→Fuyukaさん #-

URL

■Fuyukaさん
あはは~。
作ったことのないものを作るのは、かなり重い腰上げないとなんですよね。材料すべてと、それからレシピのプリントアウトもおいておくべきかも?(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

