スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトマトのハニーマリネ

 21,2011 22:51

......................................

これ、本当に美味しいです♪

ハニートマト

うちでもよく、湯剥きトマトをオリーブオイルとお酢、それからバジルで和えるものを作るんだけど、これは甘くて子供にも絶対人気!(あ、うちの次男は食べ見ようともしませんけどね。

今回は黒っぽい色の、ブラックチェリートマトというのを使ったのだけど、湯剥きすると色鮮やかで綺麗~。

レシピはこちらのものです。
Cpicon プチトマトのハニーマリネ♪ by トイロイロ

これ、フルーツ?っていうくらい甘くて美味しいです。トマト嫌いでも大丈夫じゃないかな。




以前、一週間の献立を毎週立てる、というのを実践したことがあるんだけど(3日坊主でしたが..)、あれは本当によかったです。
毎日献立に悩まなくてもよいし、買い物も計画的に終わらせられるから時間のロスも少なくて。
ということで、またやってみたいなぁ、と思っているところです♪

新しいレシピにも色々挑戦したい!
作ってみたいと思ってプリントアウトしたり、お気に入りに入れているレシピはたまっていく一方で、それが常に気になっていて、気持ち悪いんです。すっきりしないの!
少しでも消費していきたいなぁ。
ここでもどんどん紹介できるよう、がんばります
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.09.22
Thu
18:14

misuzu #-

URL

Popo さん、こんにちは。
実はコメントするのが数年ぶりという、misuzuと申します。
時々見させていただいてるのですが、あっというまに月日が流れ、、、という感じで(苦笑)。

このトマトのマリネおいしそうです~、さっそく自分も作ってみます。下の子がトマトを食べようとしないのですが、皮がなければきっと食べやすいかも!と気づいたところです。

ところで前々から思っていたのですが、左のリンク(American Life のところ)にも、以前書いていた私のブログ(Misuzu's Journal です)をまだ載せて頂いたままで。。。
申し訳ないです~、もう書いていないブログなのに、早くにお知らせするべきでした。今度アップデートする機会があったら、ついでにもうはずしてもらって構いません。ほんとスミマセン。。。

Popo さん、お仕事もずっと続けてられて忙しいのに、息子くんたちの習い事などもちゃんといつも気遣っていて、ほんといいママだなぁ、、、と息子くんたちがうらやましいです。

これからも頑張ってくださいね。応援してます~。

編集 | 返信 | 
2011.09.23
Fri
06:33

主婦A #JdtMwSXU

URL

おいしそー

マイフォルダにいれました!

うちはみんなトマト大好きなんですけど、
これはまた違うトマト味が楽しめそうで、いいですね。

ちなみに先日、日本のテレビでやってたんですが、
プチトマトは干してもかなり甘くなるらしいです。
輪切りになって干されたプチトマトは見た目はへにょへにょであまり美味しそうじゃなかったですが、まさにフルーツみたいに甘いとか。

ちなみに、どんなものでも干せるらしいです。
テレビに出てた奥さんは、
キノコ、コンニャクv-12、ゴーヤなども乾燥しさせてました。

編集 | 返信 | 
2011.09.23
Fri
13:25

Popo→Misuzuさん、主婦Aさん #-

URL

■Misuzuさん
お久しぶりです!
リンク、それではとりあえずはずしておきますね。また思い立って書き始める気になったらぜひ連絡してください♪
いいママかどうかは.. どうなんでしょうね~。
ガミガミうるさい!って思ってるかも?(苦笑)
いつも葛藤の連続です。。でもきっと育児ってみんなそうなんでしょうね!
トマト、美味しいのでぜひトライしてみてください♪

■主婦Aさん
これはトマトというかもうフルーツですよ!
干し野菜もトライしてみたいなぁ、って思います。ここは毎日あっついので、野菜干すには最適ですしね。(笑)
干したトマト、普通にお料理に使えばいいのかな~?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。