スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ジャージャン麺

 23,2011 22:21

......................................

今日はばったばたで夕食作り。
余裕がなくて、「これ一品でかんべん!」となってしまいました。
(あ、残り物の魚のグリルを少し、それから煮豆を少し食べましたが)

ジャージャン麺

初!ジャージャン麺です。

今日のレシピは昨日と同じく川津幸子さんのレシピ本(でも昨日とは別の本)から。


ごはんよ、急げ! (夕ごはんまで、1時間)

私が持っている数多いレシピ本の中でも、この本は一押し!なのだけど、
もうアマゾンでは新品は取り扱っていないよう..
こんなにすばらしい本なのに、ちょっとショックでした~。

この一品も本当に簡単。材料を切るのがちょっとだけ面倒だけど、後は本当にちゃっちゃと10分で作れちゃいます。
お肉の量と同じかそれ以上に野菜も入っているし、一品でもなんとか許されるかな.. と。(え?だめ?)

子供たちにはどうかなぁ~、とちょっと心配だったのだけど、微妙な顔をしながらもなんとか完食。

実は今日は次男に、どうしても食べたい!とリクエストされて、素麺も少しゆでたのでした。
ほっておくと素麺ばかり食べそうな次男をなんとか励まし励まし、ジャージャン麺もなんとか食べさせ.. (笑)

刻んだたけのことしいたけがたっぷり入っているので、これを全部食べられたのはなかなか快挙です。普通なら子供たち、絶対食べませんから。


さて、やっと週末!

今週末は半年に一度のアンティークフェアに出かけてくる予定です。
本当は来週からなんだけど、前週はプレビューウィークと呼ばれ、半数くらいのベンダーがもうお店を開けているということ。いつもは平日にお休みをもらって行くのだけど、今回はプレビューウィークの日曜に行ってみることにしたのです。

特に買いたいと思っているものもないのだけど、ぷらぷらと見て楽しんでこようと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.09.26
Mon
14:11

popoさん
こんにちは!
アンティークフェアーに行くんですね!
(あれもう行ったのかな)
私はもう何年も行ってなかったのですが
娘も大きくなったので、ぶらぶらと遊びに行ってみようと思っています。
(私は買い物で夫と娘は遊んでもらう…感じですが)

あてもなく行くと相当広いので、どこか一箇所に
絞りたいのですが、久々なので検討も付かず!
やっぱりROUND TOP付近を回ったほうがいいでしょうか。
POPOさんはいつもどの辺を見て歩いていますか?

POPOさんのところに素敵なアンティーク達が
引き寄せられてきて、新しい仲間が増えているでしょうね~。楽しみです♪

編集 | 返信 | 
2011.09.26
Mon
15:09

Popo→jojomamaさん #-

URL

■jojomamaさん
行って参りました♪
プリビューウィーク最後の日の日曜日だったのですが、半数のベンダーどころかほとんどがもう開けているように見えましたよ~。人もそれほど多くなくて、ねらい目でした!
今週の平日なら多少のんびり見られるかと思います。ぜひ行ってみられてはいかがでしょう?
どこを見るか、、、これは本当に難しいんですよね。
私も毎回全体を見れているわけではないし、なんとも言えないんです。
でも、Round Topのダウンタウンエリアにはほとんどアンティークはなくて、クラフト系のものばかりです。
アンティークショッピングをするにはもう少し道を先に進んでみてください。両側にたくさんのテントが見えてきますよ!

編集 | 返信 | 
2011.09.28
Wed
16:36

yuki_in_usa #-

URL

おーーー!行って来たのね~。
いいもの買えた???
またブログでUPしてね~~~ん。

スパイシーツナ、息子ちゃん食べられるの???
あたしでも駄目なのにすごいね~。
Popoさんも大好きなのね、辛いの。。。。
でもマグロ丼はやってみようかな~☆

編集 | 返信 | 
2011.09.29
Thu
14:14

Popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
あんまりたくさん買い物しなかったんだけど、ちょこちょこと買ってきたよ~。まだ洗ってもないので、もうちょっと待っててね。(笑)

うちの子供たち、二人とも結構辛いのが平気になってきて、ブラックペッパーとか好んでかけて食べるの。スパイシーツナは家で作ると辛さが調節できるからよいよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

