スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイシーツナ&アボカド丼

 24,2011 22:31

......................................

今日のご飯は、スパイシーツナ丼、アスパラガスの胡麻和え、それからお豆腐とかき卵のお味噌汁、でした。

スパイシーツナ丼

スパイシーツナは、まぐろを叩いたものにマヨネーズを少々とシラチャソース(ベトナムのホットソース)、それから蜂蜜少々を混ぜて作ります(他にも色々なレシピがあると思われます)。

長男が最近辛党になってきて、今回も
「次はもっと辛くして!」
といわれちゃいました。
私も夫も辛いものが好きなので、一緒に食べられるようになるのはうれしい♪

でも次男は寿飯自体好きでなく、今日もごはんにお酢を混ぜていたらその匂いにびっくりして逃げていきました。
同じもの食べてくれないから、めんどくさいのです。
ということで今日は次男だけ冷凍のフィッシュステックがおかずでした。(苦笑)

スパイシーツナ丼、簡単でとっても美味しかった!
長男と夫にも好評だったし...
また作ろう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.09.27
Tue
20:13

Omamama #-

URL

こんにちは~

そっか、巻くのは面倒だけれど丼にしちゃえば楽チンですね♪ 今度やってみよ~っと。

でもね、うちは辛いのはOKなんですが、最近マグロがNGみたいで・・・i-202 ましてやスパイシーツナなんて言ったら引いちゃいますよ~。その点、長男くんは良いですね!次男くんは寿司飯がNGなんですねぇ・・・i-182 美味しいのにね。残念!

編集 | 返信 | 
2011.09.28
Wed
13:46

Popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
実はロールにするつもりが、めんどくさくて丼にしちゃったんです。でもこれがなかなかよかった!
ぜひお試しを♪
Oくん、ツナがだめになっちゃったの??前は食べられたのかな、、?うちの長男も本当はツナよりサーモンのほうが好きなようです。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。