スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年秋☆アンティークショー

 25,2011 23:56

......................................

オースティンから車で一時間半ほどの、Round Topという田舎町で半年に一度行われる巨大アンティークフェア
通い始めてもう何年になるでしょうか。
今回もまた行って来ました♪

毎年4月と10月の最初の週末にかけての週に行われるのですが、ディーラーたちはその前週や前々週あたりから続々とやってきて、準備などを始めるようで、前週にはかなりの数のお店がもう開いているということ。

というわけで、今年はプレビューウィーク最後の日曜日に出かけてみることにしました。
週末なので人が多いかな、と思いきやとってものんびりムードで、プレビューウィークはかなりねらい目かも??
特にこの日はもう翌日から本番、ということで、はっきりいってもうほとんどのディーラーがお店を開けていたようでした。

↓テキサスらしい風景。ロングホーンは作り物です。(笑)

ロングホーン

↓今回初めて立ち寄ったエリアにあった(アンティークフェアはかなり広い範囲で行われているので)ショップ兼コーヒーショップ。

かわいいカフェ

え?こんなところでコーヒーが飲めるの?!と喜んで友達と二人でコーヒーをオーダー。
おばあちゃん二人がオーダーを取って、ゆっくりゆっくりコーヒーを入れてくれました。和む...

今回はそれほど買い物意欲もなく、のんびりと見て回っただけ、という感じです。
それでも小さいものをいくつか買い物しました♪
近々ご紹介しますね。



そして...
今日は実はこの後友達とディナーの予定も。
レストランウィークをやっていて、どこか食べに行こう!という話になっていて、本当は「月曜日に」が候補だったのだけど、二日続けて出かけるよりは一日にまとめたほうが出やすいよね、ということで..

一緒にアンティークショーに行った友達と、別の友達二人、合計4人でダウンタウンに繰り出してきました。

選んだお店はイタリアンレストランのBotticelli's.

色々と頼んでみんなで分けながら食べました。
↓これは前菜の小さなパイと野菜の一品。

女子ディナー

店内が薄暗かったのと、お店が混んでいて人目が気になったのとで、写真はこの一枚だけですが。
どれもとっても美味しかった♪

でもいつも思うのだけど..

レストランウィークって得なようでそうでないことも多いです。
今回は一人35ドルのプリフィクスメニューだったのだけど、
食べきれないほどの量で..
普通だったらこんなに頼まないところを、仕方ないのでふーふー言いながらみんなで食べた、という感じ。デザートももういらない、といいたいところだったけど、値段に含まれているので食べちゃったし(そしてデザートは大して美味しくもなかった)。

ということで、普通に言って、普通に食べられる量を頼んだほうが結局は安上がりなのかも?なんて思います。たくさん色々と食べられたのはよいのだけど!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.10.02
Sun
13:07

yuki_in_usa #-

URL

Popoさん、収穫UP楽しみにしてるよ~~~~☆
暑かった?

編集 | 返信 | 
2011.10.02
Sun
21:38

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
実はこの日はめちゃくちゃ暑かったの!
なのでテントの中中心に回りました~。
今回は本当にちょこっとしかお買い物できなかったんだけど、近々紹介するね。ちょっと待っててね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。