スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


初☆つけ麺

 27,2011 22:14

......................................

去年の冬に日本に帰ったとき、あちらこちらで見かけたつけ麺。
食べてみたかったのに結局チャンスがないままになってしまい、ずーっと残念に思っていました。

そのつけ麺.. 美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました♪

つけ麺

めんどくさかったので色々乗せても子供たちが食べないだろうと思い、具は焼き豚となるとだけでちょっとさびしいですが。
これ、かなり美味しかったです!

レシピはこちらからお借りしました。
Cpicon ぴり辛激うま! ごま味噌つけ麺だれ☆☆☆ by mayurunn

ただ、レシピどおりに豆板醤を入れるとかなり辛くて、子供たちにはきつかったようなので、その点ご注意を。
これ、スープをもう少し薄めてラーメンにしてもおいしいだろうなぁ、と思います。

とっても美味しかったけど、他のつけ麺と比べてどうなのか、と言えないのが残念(笑)。やっぱり日本で食べておくべきだったなぁ。美味しいと言われているお店のつけ麺がどんな味なのか、気になる~!

この日の副菜はケールの胡麻和え(ゴマばっかりだな..)と、つい先日作ったばかりのプチトマトのハニーマリネでした♪
Cpicon プチトマトのハニーマリネ♪ by トイロイロ


毎朝の運動を始めて約1ヵ月半。ほとんどサボらずに毎日続けてます。
が... 体重、増えてるし。
脂肪率は多少減っているので、筋肉がついてるんだなぁ。
筋肉がつくのはいいけど、脂肪をあと3キロほど落としたいものです。
やっぱり食べるものを調節しないと無理よね...
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

