スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモンのグリルと炊飯器で炊くテキサス風トマトリゾット

 30,2011 22:42

......................................

この日のごはんは、サーモンにスパイスをまぶしてフライパンで焼いただけ、という我が家では珍しい一品と、それからテキサス風のちょっとスパイシーなリゾットでした(緑のものは残り物のケールの胡麻和え)。

サーモンのグリルとトマトとソーセージのリゾット

このリゾット、なんと炊飯器で炊いちゃいます!思いつきでやってみたら、ほんのり芯が残る、ちょうどいいアルデンテに炊けて、ちょっと感動。
炊飯器の種類や、または使用炊飯モードにもよるのかもしれませんが、普通に白いご飯を炊くように炊いてもらえば大丈夫かな、と思います。

レシピをアップしました。
Cpicon テキサス風トマトとソーセージのリゾット by popo

ホットソースはお好みで..入れなくてももちろん大丈夫です。



一週間の献立を立てるようになってから、食事作りがスムーズ、というか、気持ち的な負担が減りました♪

「今日はどうしても料理する気にならない!」なんていう日もあり、そういう日は急遽予定を変更して市販のものや冷凍庫の残り物を食べたりもするけど、それはそれでOKということにしてます。
基本的に自分に甘い人間なので、ゆるくゆるく... (笑)

気分の乗ったときはちょっとがんばる、乗らないときはサボる!
それでいいのです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.10.06
Thu
14:02

もずく #-

URL

こんにちは!
テキサス風トマトリゾット、とってもおいしそうで
惹かれました!!!
私も今度作ってみます♪
スパイシーなのが大好きなので、とってもおいしそうです☆

編集 | 返信 | 
2011.10.07
Fri
08:31

Popo→もずくさん #-

URL

■もずくさん
はじめまして!ですよね?
コメントありがとうございます♪
リゾット、ぜひ一度作ってみてくださいね~。
辛いのがよければホットソースを増やしてもよいかもしれません♪
もずくさんというお名前、かわいくて気に入りました!(笑)一度聞くと忘れないですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。