スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


カニカマ天津飯とバジルペストパスタ

 06,2011 22:29

......................................

簡単、安上がりバージョン... な天津飯を作ってみました。

天津飯

考えてみたらうちってあまり中華料理を作らないかも?
なので天津飯も子供たちにとってはあまりなじみのない一品です。

長男は気に入ってくれたけど、次男はめちゃくちゃテンションロー、そして警戒。
最終的にはなんとか全部食べさせたけど、イラっときました。(笑)

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロイロ

美味しいのにね。


うってかわって.... 翌日パスタを作ったときは喜んだこと!

バジルペストペンネ

キッチンをうろうろして、

「何作ってるの?!おいしそう!!僕はおかわりするから絶対残しておいてね~!!!」と。

レシピはこちら。
スパゲティをペンネに変えただけです。
Cpicon クリームバジルペストパスタ by popo

これも本当に簡単なのに美味しいです。

バジルペストはコスコが安いですね!
大き目の容器にたっぷり入って4ドルくらいじゃなかったかな..?
自分でバジルを買って作るより断然安いです。

一度には使い切れない量なので、シリコンのマフィンカップに少量ずつ入れて凍らせ、凍ったら取り出してジップロックにいれ、冷凍庫で保管しています。こうしておくと少量ずつ使えるので。


----------------------------------------------------


実は来週の月~木曜日まで、サンノゼに出張の予定だったのだけど、直前になって急にキャンセルになり、ちょっとほっとしているところです。

サンノゼに行ったら美味しいものを食べて、マルカイにも行って.. なんて楽しみではあったのだけど、家のことを考えるといろいろ大変で、あれもしておかなくちゃ、これもしておかなくちゃ、とかなり負担だったのでした。
(行ってしまえばなんとかなるものだとはわかってるんですけどね..)

キャンセルになったのでちょっと気持ちに余裕ができた~。
あぁ、開放感。(笑)

今月は本当に色々とあわただしいのだけど、来月は感謝祭の休暇があるし、それが終わったらまたクリスマスの長期休暇があっという間にやってきます。

それを楽しみに今はひたすら目の前にある、やらなくちゃいけないこともろもろたくさん!を片付けて行こうと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2011.10.09
Sun
19:46

puntensu #CofySn7Q

URL

はじめまして。2日ほど前にネットサーフィンをしていてこちらのブログにたどりつきました。サンアントニオ近くの小さな町に住んでいるのですが、ここ最近オースティンにも足を運ぶことが多くなり、レストラン情報などとってもためになります! かなり私のツボでこの2日間、過去の記事をずっと読ませてもらっています。中でもボンヌママンの小瓶はこの2日間ずっと気になっていて、近日中に私もオーダーしようと思ってます(笑)
そしてびっくりしたのが大阪の方なんですね。私もです。こちらでは大阪出身の方にお会いすることがほとんどないのでなんだかうれしいです。
これからもブログ楽しみにしてます。

編集 | 返信 | 
2011.10.09
Sun
23:18

yuki_in_usa #-

URL

あ~~ん。逆に来て欲しかったわ~~~。
久々に会えたかもしれないのに~~~。
でも確かに主婦であるPopoさんが4日間もお家を空けたら大変だよね~。
なくなってホッとしたって気持ちわからないでもないよ~。
またこっちに来る機会があったら教えてね!

編集 | 返信 | 
2011.10.10
Mon
11:26

Popo→Puntensuさん、yukiちゃん #-

URL

■puntensuさん
はじめまして♪
SAとオースティンの中間地点あたりにお住まいなのでしょうか?
過去記事まで読んでくださっているなんて、うれしいな~。
我が家は実は週末にシーワールドに行ってきたところなんですよ!

私の周りには関西人がものすごーーーく多いんです。
ぜひぜひ関西人会に参加してください。(笑)
ご近所さん、ということで今後ともぜひよろしくお願いしますね。

■yukiちゃん
そうなんだ~、ちょっと残念だったのだけど
本当に毎日忙しいので…
今度そちらに行く機会があればもちろん連絡させてもらうね!

編集 | 返信 | 
2011.10.10
Mon
18:13

BAKE-O-RAMA #-

URL

おぉ~、おいしそ~!!

こんにちは。
晩御飯作りに頭を悩ます私です。

どちらもとってもおいしそう。
簡単とのことで、さらに魅力的。
今週コスコに行くので、バジルペースト、探してみます。
どの売り場かな?冷蔵セクションですよね。
私も大阪生まれです。お隣の尼崎育ちですが。
ぜひ、関西人会に参加したいところですが、今はアリゾナ南部住まいなので、ちと遠すぎる・・・残念!

編集 | 返信 | 
2011.10.11
Tue
13:01

Popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
毎日の晩御飯作りには本当に悩まされますよね!早い、簡単、栄養満点、そして安上がり、というレシピのレパートリーがたくさんほしいです。(笑)

バジルペーストはそうです、冷蔵セクションで、多分サルサなどをおいてあるところにあると思います。探してみてくださいね。

尼崎!!近いです~。
今は家族は尼崎のすぐとなり、西淀川区に住んでいるんですよ!

編集 | 返信 | 
2011.10.12
Wed
22:45

BAKE-O-RAMA #-

URL

作りました~

世界は狭い!
なんちゃって。

>早い、簡単、栄養満点、そして安上がり、というレシピのレパートリーがたくさんほしいです。(笑)

同感です。(笑)
たくさんでなくても、ひとつでも教えていただくと、と~っても嬉しいです。

今晩、カニカマ天津飯つくりました~
とってもおいしかった~。
残念ながら家族にはもひとつ人気がなかったのであった・・・
みんな肉食なので、物足りないらしい。
ところで天津飯って、中華料理ではないんですね。
どおりでその昔、アメリカ人の友人に天津飯が食べたい!と言われて、
中華料理の本で探したけれど見つからなかった。(今のようにインターネットはない時代でした。)

次はバジルペーストパスタ作ります!

編集 | 返信 | 
2011.10.13
Thu
13:51

Popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
ほんと!アメリカでも日本でもご近所さんですね~。
天津飯、似たようなものがあるんですよ。まったく同じかどうかはわからないけれど、、英語でEgg Foo Yung とか言います。中国語では芙蓉蟹(フウヨウハイ)。「ふうようはい」は日本でもたまに聞きますよね。
近所の中華料理屋さんで、出してくれるところがあるんだけど、おいしくないです。(苦笑)本場のはきっと美味しいのでしょうね!

編集 | 返信 | 
2011.10.14
Fri
11:50

BAKE-O-RAMA #-

URL

Egg Foo yung

そうですね!
ふうようはいって聞いたことはあったけど、食べたことはないんです。
日本は何でも外国の物を取り入れて、
好みでちょこっと変えて、それが定着するって言うの多いですよね。

そういえばこちらの中華屋さんでEgg…の名前をも見たことはあります。
でも注文して、おいしくないとガッカリなので勇気がありません。

Safeway近くにありま~す。
ココナツパイナップルアイスクリーム、私も食べたことがあります。
おいし~ですよね。
ウチは夫がアイスクリームはチョコレートでないと食べたがらなくて、買う機会がほとんどないのですが。

編集 | 返信 | 
2011.10.15
Sat
21:20

popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
アメリカはアイスクリームが安いですよね。フレーバーもそれこそ色々で。。私は結局はバニラビーンの入ったバニラフレーバーが一番おいしいかな?なんて思っちゃうのですが。(笑)
これからの季節、温かいアップルパイにバニラアイスを乗せてたべるのが最高ですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

