スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハロウィーンテーマのシーワールドへ

 08,2011 23:05

......................................

シーワールドに行ってきました。

夏に行った時に、今年いっぱい使える年パス(値段が一日チケットと同じだった)を買っていたので、今年中にあと2回は行きたいなぁと思っているのです。

一度はハロウィーンテーマになる10月に、そして次はクリスマステーマになる12月にいけたらよいなぁ、と。

今回は夕方から出かけました。
というのは、夕方6時を過ぎると、シーワールドはちょっと恐い時間になるんです。
そしてこの時期は営業時間は夜11時まで、と夕方から出かけてもたっぷり時間があります。

子供たちが小さかった頃は、逆に6時になると退散してたのだけど、そろそろ二人とも恐がりステージから抜け出しつつあるので、いよいよ解禁です。

Red Zoneと呼ばれるエリアがあり..
入り口はおどろおどろしい感じです。

レッドゾーン..

そしてこのエリアに入ると、こんな恐い人たちがうろうろしています。

こんな人や... こんな人が...

たまに大きい声を出したり、追いかけてきたりするので油断なりません。(笑)

この恐い人たちは夕方6時を過ぎると現れるので、以前はこの時間にいそいそと退散していたものでした。
ただいま10才と7歳の息子たち... まったく恐くないといえばうそになるようですが、恐いながらも楽しめるようになっているようです。

長男は一度強がって、恐い人に平気を装いHi!と挨拶をして、仕返しに大きな声で脅かされてびくついてましたが。(笑)

お化け屋敷(というか屋外ですが)には長蛇の列が出来ていました。でもここはパス!私もお化け屋敷は嫌い~。

子供たちが高校生くらいになって逆にかばってくれるくらいになれば一緒に入ってもいいけど(笑)、そのときには私なんかと一緒には来てくれないよね、あしからず。(笑)

そしてハロウィーン時期だけの特別な夜のショー。

幻想的な夜のショー

暗くなってからのショーは幻想的で感動します♪
夏の間は10時ごろまで日が落ちないので、こういうショーは見られないんですよね。

このショーは一日に一度だけ... 夜10時からです(混雑する日には8時からのものもあるよう)。
このショーを見るために10時半ごろまでパークにいて、出たのは11時前でした。家に着いたら1時!

さすがに帰りの車の中では眠りこけていましたが、子供たちも体力がついてきて、10時や11時くらいまでなら遊んでいられるようになり...

最近、育児の違うステージに入ったのかな?とふと思うことがあります。

赤ちゃん時代から学校に入るまでくらいが第一ステージ。その後が第二ステージだと思うのだけど、今は第三ステージに入りつつあるような...

そして、第一と第二はなんとなく続きで、今の第三ステージというのはちょっと今までと違うような気がするんです。

子供たちがいよいよ大人に近づく、というか、自立し始める段階。

子供たちが小さい頃は、母親ってちょっと夜外出するだけでも気が引けたり、子供がかわいそうだと思ったりしませんか?第三段階はそんな風に感じる必要がなくなりつつある時期の気がします。あっという間に、「やった!今日は親がいない。のびのび出来るぞ~。」なんて思う年頃になるのだろうなぁ、と。

考えるととっても寂しい気がしますが、これは成長の証で仕方のないこと。
いよいよ私たち親は、子供のことだけを考えるのではなく、自分たちの楽しみを考え始めなくちゃいけない、というか考えてもよいステージに来ているのかなぁ、と思います。

子供はあっという間に育って出て行きます。
それからの第2の人生を楽しめるように、今から心の準備をしておかないとなぁ、と思うのです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.10.12
Wed
23:00

BAKE-O-RAMA #-

URL

子供

子供ってあっという間に・・・
本当にそのとおりです。、
今の時期を思いっきり楽しんでくださいね。
私は子沢山だったので、特に上の子供たちは気づかないうちに大きくなっちゃって、
一緒に楽しむということがなかったように思います。

編集 | 返信 | 
2011.10.13
Thu
13:53

Popo→BAKE−O−RAMAさん #-

URL

■BAKE−O−RAMAさん
お子さんたくさんいらっしゃるんですね。
にぎやかでよいなぁ、って思います。
育ってしまったあとも、ホリデーなどで集まる時にぎやかで楽しいのだろうなぁ。
本当に子供の成長はあっという間ですよね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

