スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ビーガンインド料理

 13,2011 22:57

......................................

最近サパークラブと呼ばれるものが流行っているそうです。
レストランが行うこともあるのでしょうが、お店を持っていないケータリングの会社が一日だけどこか場所を借りたりして、決まったメニューを参加者に出すというもの。

特徴は知らない人たちと一緒にテーブルを囲んで食事をする、ということでしょうか。

近くのホールフーズマーケットでもこのサパークラブを定期的に行っていて、今月はビーガンのインド料理、そして料金は20ドルと気楽なものだったので、友人と参加してみることに。

↓こんな感じでテーブルは参加者たちの顔が見えるように設定されています。
Supper Club

グラス売りのワインも売られていたけれど、店内で買ったビールやワインを飲むのもOK。

食事ですが...

ベジタリアン料理ならまったく問題ないのだけれど、ビーガン(乳製品も卵もNG)となるとやっぱり料理は別物になっちゃいますね。(苦笑)

美味しいかと聞かれると、うーん... かなり微妙でした。
ダイエットには最適なんですけどね~。

ビーガンのインド料理

小麦も砂糖も使わないで料理しているとのこと。本当にヘルシーなのは間違いないです。
でも...やっぱり食事は美味しいほうがよいなぁ~。

最後に出たデザートがこれまた微妙で。
フルーツのピューレで煮た玄米にフルーツピューレが乗っている、というようなもの。
ライスプディング、なんだそうだけど。(笑)

でも、イベント自体はとっても楽しいものでした。
シェフが料理の説明をしてくれて、食事中もテーブルを回り、質問に何でも答えてくれるのです。メールアドレスの入った名刺もくれて、質問があったらいつでもメールください、なんて言ってくれたりして。

なかなかシェフとこうしてお話する機会がアメリカではないので、よい経験でした。
機会を見つけてまたぜひ行ってみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.10.17
Mon
20:51

Kaka #-

URL

記事とは関係ないけど。。。

今日popoさんの絶品オーブンで焼くハンバーグを作りました♪ふっくらジューシーでほんっとうにおいしかったです!実はクリームパスタなどpopoさんのレシピ頻繁につくらせてもらっています。popoさんのブログエントリーを読んで、「今日はこれにしよう!」って日も多いんですよ~
これからも更新楽しみにしてます^^

編集 | 返信 | 
2011.10.17
Mon
21:25

popo→Kakaさん #-

URL

■Kakaさん
コメントありがとうございます♪
あのハンバーグ、なかなか上手に焼けるでしょう~?気に入っていただけてうれしいです。
献立の参考にしてくださっているのもうれしい。。励みになります~。どうもありがとう!!

編集 | 返信 | 
2011.10.18
Tue
12:46

BAKE-O-RAMA #-

URL

インド料理は大好きだけど。

やっぱり、健康的そのもので、おいしいってのは贅沢なんでしょうかね~。
食べるのって、生きていくためだけじゃなくって、楽しみの一つですものね。
あんまり極端なのは、ちょっと引いてしまいます。

話しは違いますが 昨日ようやくコスコに行きまして、みつけましたBasil Pesto、
実は恥ずかしながらPasteだと思っていたんです・・・(恥)
とにかく、売り場で長いこと悩んだのですが結果的には買わず終い。
8ドルしたもんで(22オンス入り)。
Pickyな人間の多い家族なので、もしみんな食べてくれなかったら
私が一人で一週間同じものを食べなくてはならないし、
って言うか、ぜんぶ使い切るのに、かなりかかりそうだし。
一回に使う分は少なくても、今ちょっと給料日前で、それだけに8ドルは・・・(笑)
それにしてもおいしそうなのに~。
もっと少量のが別の店で売っているといいな~。探してみよう・・・

あ~いろいろいろいろ書いちゃってごめんなさい。
オーブンで焼くハンバーグもまだ作れてないので、がんばらなくては!
いつもおいしそうな食卓、レシピをシェアしてくださって感謝です!

編集 | 返信 | 
2011.10.19
Wed
08:04

Popo→BAKE−O−RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
どこのお店でもバジルペストは売っていますよ!でもたいていは常温の瓶詰めのものです。小さい瓶で多分4~5ドルするのではないでしょうか。。
なのであのコスコのは格安なんですよ!でも使い切るかわからないのに8ドルは確かに勇気がいりますね。
ちょっとお洒落なマーケットでははかり売りしてくれるところがあるかもわかりません。それなら少量試せますよね。チェックしてみてくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

