
 --,-- --:--

......................................


フランクステーキとケールチップス

 17,2011 21:16

......................................

ある方のお宅でご馳走になったローストビーフがとっても美味しかったのです。
そこで、どんなお肉を使っているのか聞いてみると、ホールフーズマーケットで買ったフランクステーキだよ、と。

早速同じお肉を買って、焼いてみました♪

フランクステーキでローストビーフ

うん、やっぱり美味しい!
フランクステーキという部位は、日本語にするとササミだそうで..
日本ではあまり売られているのを見かけないですよね?

マリネしてから焼いて、薄めに切っていただくと、柔らかくてほんとに美味しいです~。

↓レシピアップしてます♪
フランクステーキで☆ちょっと洋風ローストビーフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500005062/

それからこちら↓はケールチップス。

ケールチップス

ケールを食べやすい大きさにちぎったら、塩を振って160度(華氏300度)のオーブンで20分ほど焼くだけ。
さくさくになります!
これ、おつまみによさそう~。
(うちの子供たちにはNGでしたが.... )

ケールはアボカドなどに並んで、体にいい野菜リストの上位にいつも入っています。
どんどん食べたいですね。
関連記事

Comment - 2

2011.10.22
Sat
22:02

裕 #k9MHGdfk

URL

ケールチップス

作ってみたよ!
思ったよりおいしいー。はまりそう!
これなら、ポテトチップスとか食べるよりも全然ヘルシーだし、これからケール、このために買っちゃいそう(笑)。
素敵なアイデア、ありがとう!

編集 | 返信 | 
2011.10.23
Sun
12:10

popo→裕ちゃん #-

URL

■裕ちゃん
紹介したものを作って気に入ってもらえると、とってもうれしい!よかったぁ~。
これ、簡単だし、お客さまに出しても喜ばれそうよね?!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

