スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


色々マッシュルームのマリネ

 17,2011 22:32

......................................

ヒューストンやダラスに行くと、必ず韓国系のマーケットに寄るのだけど、そうするといつも買うのがマッシュルーム類。しめじやえのき、エリンギなど.. きれいで安いのです♪

でも、いつもあまり使い道を考えずに買っちゃうんですよね。
そこで、一気に消費するためにこんな一品を作ってみました。

色々マッシュルームのマリネ

きのこはカロリーが低いし、ダイエットにもぴったり。
よい油や酢と合わせると、さらに健康によし!

レシピアップしました♪
色々マッシュルームのマリネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500005072/

そして... 夏に作ったハラペーニョのお漬物レシピもアップしています(過去記事はこちら)。

瓶詰めに

ハラペーニョのお漬物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500003932/

ハラペーニョのシーズンはそろそろ終わりでしょうが、スーパーでは年中見かけるので、ぜひ作ってみてください♪カレーにも合いますよ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.10.21
Fri
15:55

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

同感です!

ヒューストンに出かけた時は、私も必ずえのきを買っていました!
3つで1ドルで売られていてビックリでした。
あまりのうれしさにお友達へのお土産にしたほどです。
またきのこをたっぷり食べたいなあ~。
中西部に引っ越しても、やっぱりきのこは高い・・・

編集 | 返信 | 
2011.10.23
Sun
12:09

popo→kumakumaさん #-

URL

■kumakumaさん
3つで1ドル、ほんと安いですよね~!でも最近ではそこまでのバーゲンは見なくなっちゃいました。。たまにスペシャルでやってたりするのかなぁ。
秋はマッシュルームが恋しい季節ですよね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

