スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キュウリのお漬物も

 20,2011 22:32

......................................

お漬物作りに凝っている、と最近書きましたが....
これはもう少し前に作った、きゅうりのキューちゃん風。

キュウリのキューちゃん

私はきゅうりが子供のころから嫌いでどうしても食べられないのだけど、こういうお漬物や、ピクルスはOKなんです(浅漬けはNG!)。

このキューちゃん風は、お友達がおすそ分けしてくれて美味しかったので、レシピを教えてもらって自分でも作ってみたのもの。もしかしたら自分できゅうりを買って料理したのなんて、初めてかも?!(笑)

お借りしたレシピはこちら↓
Cpicon キュウリのQちゃん by FELLOW

これもほんと、作ってみると簡単で、それからとっても美味しいですよ~。

このほか、大根の千枚漬け風も作ったのだけど、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。

次は何を作ろうかな♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.10.25
Tue
11:47

BAKE-O-RAMA #-

URL

遅ればせながら

オーブンで焼く絶品ハンバーグを昨日作りました。
子供たちが、作っている間も何々と見に来まして、
〝ハンバーグ!"というと、〝Hamburger?"(子供たちは日本語ができません)
〝違う違う、ハンバーグ!" 〝???"
〝ええっと、Indivisual meatloafかな"というと 
不思議そうな顔をしていましたが。

砂糖としょうゆと、お水で照り焼きソースを作りました。
反応はどうかなとドキドキでしたが、大好評!
みんなもっと食べたいとのリクエスト!
みんなが好きなものってなかなかないので、ホントによかったです~
Popoさんに感謝、感謝です。

もっといろいろ挑戦してみます。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもご指導よろしくお願いしま~す。

編集 | 返信 | 
2011.10.25
Tue
14:40

Popo→BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■BAKE-O-RAMAさん
気に入っていただけてうれしーです!
こちらの子にはハンバーグって通じないですもんね。そういえばミートローフが一番似た食べ物かも?
照り焼きハンバーグはごはんとあうけれど、お子さんたちはご飯と一緒に食べられますか?

ご指導なんてとんでもないですが、お役に立てたならうれしいです。コメントありがとうございました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

