スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルゴンゾーラソースのパスタ

 25,2011 22:17

......................................

ゴルゴンゾーラ入りのクリームパスタです♪

ゴルゴンゾーラソースのパスタ

レシピはお気に入りの料理本↓から。



ゴルゴンゾーラはブルーチーズの一種で、少し癖がありますよね。
子供たちにはどうかな?と思ったのだけど、二人とも「おいしい!」と平らげていました。

長男はショートパスタよりスパゲティのほうが好きらしく(私に似たかな?)、最初見た時はがっかりしてたんだけど。今度は同じレシピをスパゲティで作ってみよう。


-------------------------------------------------


久々に子供が病気をしました。
といっても本当にあっという間によくなったのだけど。

次男は土曜日から日曜日にかけて、お友達の家にお泊りしたんです。
すると日曜の朝電話があり、次男が気分がすぐれないようで、トイレで吐いちゃったらしい、と。

あわてて迎えに行ったのだけど、帰りの車の中でも... (ビニール袋を用意しておいたので被害はなかったけど!)

でもその後はけろりとして、夜ご飯もたくさん食べたし、安心してたんですよ。

そうしたら夜中におなかが痛いと苦しみだし、トイレへ...
そのあともおなかが痛い、痛い、と苦しんだ挙句、またトイレにかけこんで、今度はすごい勢いで吐きました。

すごい勢いだったので、辺りは悲惨なことに。
真夜中... 次男にシャワーを浴びさせ、必死でトイレを掃除しました..

自分にうつらないよう、注意しながら、そして他の家族にもうつらないように、殺菌作用のある洗剤でせっせと。

その後はちょっと楽になったようで眠ってくれたのでほっとしましたが。

結局次の日は学校を休ませたけど、その日の夜にはぴんぴんしていて、
あれは何だったの?という感じ。

ところがこの同じ症状の病気がこの辺りで流行っているようなんです。
泊めてもらった家の子にも、一日遅れで同じような症状がでたらしいし、
当日そこに来ていた別の子も、少し前に経験したのだそうで。

吐いたらすっきり、そしてそれで終わり、という特徴なのだって。
なんか不思議!

みなさんもお気をつけて..
そろそろ風邪が流行りだすシーズンなので、手洗い、徹底しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.10.27
Thu
21:29

Omamama #-

URL

ゴルゴンゾーラとブルーチーズって同じかと思ってました~!(恥) 違ったんですね・・・i-201 あんまり好んで食べない部類のチーズだけれど、写真がレストラン並みに美味しそうで惹かれてしまいましたi-80

あら、次男くん・・・Stomach Fluだったんですかね?ワタシも風邪引いてしまいましたが、幸い吐いてはないわ。どうぞお大事に!!

編集 | 返信 | 
2011.10.28
Fri
20:52

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
ゴルゴンゾーラはブルーチーズですよ~。でもブルーチーズは他にも色々あります。ゴルゴンゾーラはブルーチーズの中では食べやすい部類に入ると思います♪

子供は回復が早いけど、大人は病気するときついんですよね~。病気してもずっと寝てたらいいというわけにもいかないのがつらいですしね。Omamamaさんはあまりひどくならずに回復されたようでよかったですね~!

編集 | 返信 | 
2011.10.29
Sat
19:44

BAKE-O-RAMA #-

URL

こんにちは

次男くん大変でしたがすっかり治って良かったですね。
Popoさんほか、家族の方にうつりませんように。

私は、ピザやラザニャ系のチーズ、マイルドチェダーなら大丈夫ですが、
それ以外、特に癖の強いチーズは駄目なんです。
ナチュラルチーズなんて聞いた事もない子供時代でしたが
学校給食で、食べられないものがわりとあっって、
食べ物を残すことを許されず
五時間目が始まるまで教室でずっと残されていることがよくありました。
牛乳は、無理やり一気に飲むことを覚えましたが、
3センチ角ほどの、プロセスチーズはどうしても駄目で、
どんなに小さくしても吐きそうになりまして。
(家ではチーズや牛乳なんて、食卓に並ぶような家庭ではありませんでした)
今日紹介してくださったのは、たぶん食べれないのでパス。(すみません)

ところで今日、福神漬けけ作りました!
鷹のつめ、レッドペッパー用意したのに、入れるのを忘れてしまいましたが・・・。
明後日あたり、カレーを作る予定なので楽しみ。

あと、ケールのチップスも作りました。
ほかにも、オリーブオイルを振り掛けて焼くレシピも見つけましたが、
Popoさんのが、一番簡単。
ケールを食べたのは初めてだったのですが
とてもおいしくいただきました。
夫にも、長男にも好評でした。(ほかの子供たちにはうけませんでしたが)
簡単で安価で、しかも健康にいいなんて!
周りのみんなにも是非おすすめですね。
長くなりましたが、報告でした。
いつもありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2011.10.30
Sun
07:50

popo→ BAKE-O-RAMAさん #-

URL

■ BAKE-O-RAMAさん、
こんにちは!
誰にも嫌いなものってありますよね~。
粉チーズも結構においがきついので、あれもダメかも知れませんね。

福神漬けとケール、試してくださったんですね!こうして詳しく教えてくださると、ほんとにうれしく思います♪
ケール、うちも子供たちにはダメみたいだったけど、、もう少し大きくなったら食べてくれるようになるのかな、と思います。
このあたりは年中ケールが安く手に入るので、どんどん使いたいですね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。