スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のハロウィーンパーティ

 30,2011 23:33

......................................

毎年ハロウィーンには友人宅でのパーティに呼んでもらっていたのだけど、今年は我が家で、ということになっていました。

今年のハロウィーンは月曜日... 色々な事情で平日の夜は無理、という友達が数人いたこともあって、よくよく考えた末に日曜日は大人中心のパーティ、ハロウィーン当日の月曜日は子供たちのためのパーティ、と2日連続で我が家に人を招待することに決めました。

決めたのはいいけど、さて、どうしよう!
我が家に来てもらうのは初めて、という人たちもいて、そういう場合は特に緊張です。

ハロウィーンの飾りつけはどうしよう、食べ物はどうしよう... それより何より家を片付けなくちゃ!と今週はずっとそのことで頭が一杯だったほど。

そして今日は大人のためのパーティでした。

ハロウィーンテーブル

メニューはしっかり前もって決めて買い物も済ませていたので、料理の準備はスムーズ。片付けは夫や子供たち総動員で。(笑)

あまりにバタバタしていたのか、あせっていたのか、料理の写真をまったく撮っていませんでした。
かろうじて見つけたのは、最初に到着した友人カップルが持ってきてくれたこの二つの料理の写真だけ。

おつまみもハロウィーン 卵サンド

↑左はウォーターチェストナッツを使った前菜、右は卵サンド。

私が用意したのは、リコッタチーズと生ハムのブルスケッタ、ローストしたヒヨコ豆、ブリーチーズのパイ包み焼き、豆腐入り中華風サラダ、ねぎ山盛りのピザ、それからパンプキンチーズケーキ、でした。

パンプキンチーズケーキのレシピはこちら↓
チョコクラストで!パンプキンチーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500000026/

ネギ山盛りのピザはつい最近夫の誕生日にも作りました。(過去記事は こちら→ )


コスチュームを着てきてね!とお願いしてあったので、みんな張り切ってくれたようです。みんな面白すぎて大爆笑。

アン 夫婦です

↑私はラガディ・アンに。そして夫は弟のアンディ。(笑)
(ラガディ・アンについては こちら→ に詳しくのっていました)

そしてこんな人たちも。↓

パックマン 怪しい獣医カップル

パックマン、と怪しい獣医カップル。(笑)
二人とも犬の被り物をして、首や顔には動物に引っかかれた傷までついている、という凝りよう。(笑)聴診器とか注射とか持ってるし。

みんなの会話や突込みが面白すぎて、この日は一年分くらい笑った気がする!ひっくり返っておなかが痛くなるほど笑いました。(笑)



うちの子供たちからのリクエストで、コスチュームコンテストも行われました。審査員はうちの子たち二人。(笑)

一人ずつ芸をするように言われたので、私はモデルウォークをして歩き子供たちの真ん中に座り、二人にキスを迫ったら、0点をつけられました! (人前で母親にべたべたされるのを嫌がる年頃の子供たちなのです)

勝者は浴衣に黒い長髪という衣装を着ていたKさん。髪を前へたらし、部屋の電気を消し、懐中電灯で顔を下から照らして子供たちに貞子風に迫ったら大うけだったようで。(笑)
(まじで恐かったですから!!(笑))

子供たちの提案だったこのコンテスト、みんなののりがよすぎるのでめちゃくちゃ盛り上がり、大爆笑でした。今思い出しても笑える..

ちなみに今年の子供たちのコスチュームは、次男がバナナ(笑)、そして長男は毎年同じ、こわーい顔のメイクアップ+黒マント、でした。

あ~、楽しかった....
笑いはエネルギーの元!ですね。

こんな楽しいパーティにしてくれたみんなに感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.11.01
Tue
20:42

Omamama #-

URL

う~ん、何だか楽しそう♪ 

Popoさんはラガディーアンだったのね。ワタシ、ラガディーアン大好きなのよ~i-80 このコスチュームは見たことがあって、いつか着てみたい・・・なんて思ってました。(笑) 旦那さんがアンディ、なんて可愛いキャラを選ばれたのでしょう!

↓ヘイライドも楽しそう!ワタシはフツーに夜も仕事でした・・・i-181

編集 | 返信 | 
2011.11.03
Thu
09:13

Popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
ラガディーアン、好きなのね~!
夫の分は私が勝手に選んできてもらいました。でも喜んでたよ。(笑)
Oくんはもうキャンディーもらいに行ったりしないのかな?それともお友達と回ったりしたのかな~?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。