スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年ハロウィーン

 31,2011 23:55

......................................

今年のハロウィーンは月曜日。我が家に4家族ほどを招いてのパーティをしました。

日、月と続けて人を呼ぶということで、かなり前もってメニューを決めて、買い物も済ませ..
なので当日はなかなかスムーズでした。
やっぱり余裕を持って準備するのが重要ですな~。

チキンミートボール

↑チキンのミートボール。
種にココナツフレークやスイートチリソースを混ぜ込んであります。

目玉おにぎり 猫サンドイッチ

↑左:丸いおにぎりをラップで包み、マジックでラップにお絵かきしたもの。
↑右:友人が持ってきてくれた猫サンドイッチ。かわいすぎる!

クランベリージュース ケーキポップ

↑左:クランベリージュースにリング型の氷(ゲータレードにミミズの形のグミキャンディーを閉じ込めて凍らせたもの)を浮かせてあります。
↑右:去年も登場した友人作ケーキポップ!

私が用意したのは、(写真にはないけれど)野菜のラザニア、チキンミートボール、おにぎり、クランベリージュースパンチ、昨日と同じサラダのドレッシングのみを変えたもの、それからこれも昨日と同じパンプキンチーズケーキ、でした。

昨日出したパンプキンチーズケーキは普通の丸型でしたが、今日のはこんな風に飾ってみました☆

パンプキンチーズケーキ☆ハロウィーンバージョン

さて、実際はご飯を食べる前に、子供たちをつれてキャンディーをもらいに近所を回りました♪

いつも飾りがすごいお隣さん。↓
真っ暗で写真は撮れなかったけど、なんとガレージはプチホラーハウスに変身しています。

お隣さん

↓勇み足でキャンディーをもらいに行く次男。

トリックオアトリート!

長男はもう大人ぶりたい年頃らしく、家に残ってキャンディーを配ったり、キャンディーをもらいに来る子供たちを脅かしたり(毎年同じ..怖いメークをしていたので)に勤しんでいました。

ハロウィーンって子供にとっては本当に楽しいイベントなのだろうな、と思います。
もちろん私も楽しんでいるけど、子供たちを楽しませなければ!という義務感があるので、プレッシャーもあり。
だから毎年ハロウィーンが終わるとほっとしちゃいます。

学校が始まるのが8月の終わりで、それからハロウィーンまでっていつもあっという間。それが終わると感謝祭とクリスマスという大型ホリデーがすぐやってくるので、気がついたら年が明けている、というのが毎年のパターンです。

これから年末まで本当にあっという間なのだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.11.07
Mon
08:57

minazuki #6IAxEn0A

URL

めちゃめちゃ楽しそう、ハロウィーン!

例年ながらすごいなあ。こんなふうにハロウィーンを一大イベントとしているお家があるんだなって感激します。息子さんたちもそれぞれ自分の家庭を持っても、ハロウィーンで盛り上がらないなんて考えなれないんだろうね。それだけ尽くしてくれる奥さん探すの大変そう・・・このアメリカで!

編集 | 返信 | 
2011.11.07
Mon
19:43

popo→minazukiさん #-

URL

■minazukiさん
私はたいしたことしてないんですよ~!
みんなが美味しそうな凝った料理を持ってきてくれるので、、ポットラックってよいですよね。(笑)

奥さん、、どんな奥さんをもらうのかなぁ、と思いますね。日本人ならいいなぁ~、と思うけど、ここに住んでいる限り難しいでしょうね~。(涙)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。