
 --,-- --:--

......................................


ギリシャ風カバブとヨーグルトソース

 06,2011 22:14

......................................

最近ギリシャ料理が食べたくて...

でも家族で食べに行くと結構な金額になるし、もしかしたらなんちゃってギリシャ料理なら意外に簡単に出来るかも??と挑戦してみました。

カバブ

シシカバブ風、とターメリックライスにグリルした野菜を添えて。

魚焼きグリル(卓上のものです)で焼いてみたらかなりいい感じに出来てうれしくなりました。
ということで、レシピもアップしています♪

ギリシャ風カバブ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500005188/

ギリシャ風ヨーグルトソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500005189/

このギリシャ風ヨーグルトソースには(私が嫌いな)きゅうりが入るのだけど、これは全然OK!
水分はぎゅっと絞ってから入れるし、きゅうり臭さもほとんどないのです。

中まで火が通るか気になって、焼きすぎちゃったので少し硬めになってしまったのが残念なのだけど... でも夫も喜んで食べてくれたし、魚焼きグリルだと油が落ちてヘルシーなのもよいですね。


引き続きダイエット中で、炭水化物をかなり避ける食生活をしてます。
ほんと、不思議なことにおなか一杯食べても、炭水化物を抜くと体重ってあまり増えないものですね~。

関連記事

Comment - 2

2011.11.11
Fri
10:53

petunia #-

URL

私もギリシャ料理大好きです♪
オーストラリアでギリシャ料理のレストランで働いてたって話、しましたっけ?
日本に帰国してから、そこのレストランのお母さんが作る料理が懐かしくてホームシックになって、salahiさんのブログを発見しました。↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/
ギリシャ料理って野菜料理が多いのね。
あぁ~、ギリシャ料理の会をしたくなってきた~笑

編集 | 返信 | 
2011.11.11
Fri
16:54

popo→petuniaさん #-

URL

■petuniaさん
はい、覚えてますよ!オーストラリアでの話し!
このブログも拝見したことがあります♪
ギリシャ料理の会、いいですね~!絶対やりましょう!それまでがんばって体重減らしておきますから!
(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

