スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄切り豚肉のお料理☆二品

 15,2011 19:49

......................................

ダラスやヒューストンのHマートに行くと必ずといっていいほど買ってしまう
冷凍の豚ばら肉の薄切り。

冷凍庫に眠ったままになっていました。

結構な量が入っているので、一度解凍するとせっせと使わないと。

↓、これ、かなり気に入りました!

豚肉とニラの炒め物

ニラと一緒にいためたもの。
レシピはこちら↓をお借りしました。
Cpicon 超簡単!豚ニラ by mica39

そして定番、豚のしょうが焼き♪↓
たっぷりのキャベツとともに...
これもとっても美味しかった!

豚肉のしょうが焼き


--------------------------------------------------


最近の長男について少し...

長男はたいていクラスで一番小さい?というくらいおちびちゃんです。
もっと大きくなってもらわないと!と思うけど、食べる量もあんまり多くないんですよね。
男の子はあとでぐーんと伸びる子も多いけど、私も夫も背があまり高くないし、子供があまり背が高くなるとは思えない..

本人も大きくなりたいと思っているようで、この間は夫に「僕の成長期はいつ来るの?」と聞いていたそうだし、二日ほど前に朝身長を測ったときは、(朝だったからか)1ヶ月前より1インチも高かったらしく、そのあとは鼻歌を歌って上機嫌だったそう。(笑)
なんとか背を伸ばしてあげたいものです。
背を伸ばすための食事について、もっと研究してみるべきか...


ピアノを習い始めて約3ヶ月ほど。
ゆるゆるとやってきましたが、最近は曲らしい曲を練習させてもらえるようになり、そうすると面白くなってきたのかな?自分から進んで練習するようになってきました。
練習すれば慣れてくるし指も動くようになって、最初はたどたどしくしか弾けなかった曲が、すらすらと弾けるようになる... これがゲーム感覚で楽しいのかもしれません。

弾けるようになると楽しいですもんね。10歳にもなると、それが自分でもわかるんでしょう。
はじめたのが遅いし、飛びぬけて上手になるとは思えないけど、将来ピアノを弾くのを楽しめるようになって、「習ってよかったなぁ」、と本人が思ってくれたらいいなぁ、と思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。