スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キャンプ @ Inks Lake

 14,2011 22:53

......................................

友人3家族と一緒に週末に一泊でキャンプに行きました。
これは珍しく夫が決めてきた予定。(笑)

場所はInks Lakeというところ。
初めての場所だったのですが、とってもよいところでした。

昨日もチラッと書きましたが、このところ仕事やその他色々で忙しいことやストレスが続いていて、週末はできたらキャンプに行くよりも家でのんびりしたい、なんて思っていたのだけど..

キャンプの準備や料理などはすべて夫が担当してくれて、私は意外にのんびりと過ごすことが出来... それにやっぱり自然の中に行くということは気分転換にもなって、結果、「行ってよかった!」と思ったのでした。

↓今回のキャンプサイト。

キャンプサイト

↓後ろは広々と開けていて、こんな感じ。

後ろ側

ここを上まで上ると、こーんな↓景色でうれしくなりました。

こんな景色が

あ~、気持ちがいい♪

テントを張り終えて一息ついたあとは、長男の熱烈なリクエストでパドルボートに乗りに行きました。
なぜか夏ごろからずーっと乗りたい乗りたい、って言ってたんですよね。

パドルボート

このほかカヌーのレンタルなんかもあり、パドルボートもカヌーも4人乗れて一時間のレンタル料が12ドルほど、と良心的です。

子供たちや夫にボートをこいでもらって、私はここでものんびり.. (笑)

サマータイムが終わった今は、夕方6時には外は暗くなり始めます。
なので早めにテントに戻り、夕食を。

この日の夜ご飯は、缶のチリを温めて作るチリドッグ。
野菜が不足すると気持ち悪くなる私は、サラダも持参し、ダイエットを忘れ、もりもりと食べてしまいました。

散々食べ終わって友人のキャンプサイトに行くと、そこには美味しそうな料理が..
「どうぞ食べてね!」と言われて、ディナーをしっかり食べたにも関わらずさらに食べる私。(苦笑)
その後デザートまでしっかりといただいてしまいました。

この日は本当に気持ちがいい一日。最高のキャンプ日和でした。
風が強くて、夜も風の音が響いていたそうなんだけど、私は朝まで熟睡!(笑)
疲れていたのか、外が気持ちよかったためか...
夫は風の音で、夜何度か目を覚ましたそうですが、全然知らない私。



朝はのんびりとコーヒーをいれて...

朝ごはん(持参していたドーナツ)を食べた後は釣りへ。

次男が大きな魚をつりました!

魚釣れました

残念ながらここの魚は食べて美味しいものでもないので、そのままリリース。
せっかくとった魚を食べられないのは残念~。


しばらくつりを楽しんだあと、夏にはそこから飛び込むことが出来るという大きな岩のあるところへ歩いてみました。

↓次男、この後足を滑らせて水にどぼん!腰から下がびしょぬれに。

このあと...

↓歩いていて、こんなのを発見。

ハート発見 もうひとつハート

かわいくないですか~?
プリントして飾りたいなぁ。

ランチはこれまた夫が作ってくれたサブマリンサンドイッチ。

サブマリンサンドイッチ

絶品!(笑)

高校生のころ、サンドイッチ屋さんでアルバイトをしていたらしい夫。
サンドイッチを作らせるとなかなか上手です。
またおなか一杯食べてしまいました。(苦笑)

この日は昨日より気温が上がり、汗ばむほどの陽気。
他の家族はみんな早めに引き上げて行ったので
我が家も早め、3時過ぎには家に戻りました。

それでも十分満喫した気分。

早めに戻ったので、日曜日も意外にのんびり出来、なんだかよい週末となりました♪

感謝祭の休日まであと一週間、これでがんばれそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.11.15
Tue
00:15

あさり #-

URL

Popoさん、お久しぶりです♪

こ~んなキャンプ、私も行ってみたいです。雄大な自然の景色に癒されますネ。

毎年夏に近場で2泊行っているのですが、準備が大変で!夫がテントを張る代わりに私が食事担当です。

だんな様のサンドイッチ、おいしそう!うちの夫は普段料理しませんが、パンケーキだけはふわふわに作ってくれますよ~!

編集 | 返信 | 
2011.11.15
Tue
16:10

Popo→あさりさん #-

URL

■あさりさん
こんにちは~♪
ちゃんと料理しようと思うと準備が大変でしょね。うちは缶のチリとソーセージ、パン.. 用意するのそれだけだったので。(笑)
翌日のサンドイッチ用のパンやハム、野菜なども用意したけど、本当にその程度です。
でも次回はもうちょっとクリエイティブに行って見たいなぁ。あさりさんちのキャンプ料理はどんなものですか~??

ご主人のパンケーキ、食べてみたいです!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

