スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ニューメキシコ州カールスバッドへ

 23,2011 21:38

......................................

ニューメキシコ州カールスバッド、それからテキサスのマクドナルド天文台への旅行に出発です。

途中に通ったMasonという町でこんなお店を見つけ...

アンティークショップ

「ちょっとだけ!!お願い!」と家族にお願いして
しばしお店の中へ。

テキサスのもの満載

テキサスらしいものが山ほど!
ここまでテキサスのものが集まったお店ははじめて見たかも。

このお店、中は本当に広くて、1時間か2時間ゆっくりかけて見ないと
とてもお宝発掘は無理そう。
家族を待たせている今日はゆっくる見るのは無理で、さっと中を歩いただけでギブアップ。
今度女友達とゆっくり来て見たいなぁ。
このMasonという町は、オースティンからはたぶん1時間半か2時間ほどの距離です。

この後も延々とドライブ...

そしていよいよニューメキシコへ。

ニューメキシコとテキサスの州境

朝9時ごろに出発し、時速70~80マイルで飛ばし続け、ニューメキシコとの州境を超えたのは5時ごろだったでしょうか。
テキサスは広い!です。

今夜は、1800年代に建てられた建物(もともとは銀行だった)を改装したという、とっても素敵なホテル(Trinity Hotel)に泊まっています。

ホテルとして開業したのは、まだ2年ほど前だそうで、部屋やお風呂はとてもきれい。
こんなお風呂にゆっくりつかりました♪

ホテルのバスルーム

幸せだ~。

ニューメキシコとテキサスでは時差が一時間あり、時間が一時間戻りました..
得した気分なんだけど、明日は1時間早く起きなくちゃいけないということなので
夜更かしせずに早めに寝ないと!

明日は朝からCarlsbad Caverns のツアーに出かけてきます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.11.24
Thu
00:14

Taro(♀) #xlh5Gx9s

URL

カールスバッド!!

POPOさんお久し振りです。いつもブログ読んでいますよ☆

カールスバッド大昔ですが行きましたよ~。テキサスを出るのにやはり同じ様に時間がかかったのを覚えています。行けども行けども景色が一緒^^;;本当に広さを実感しました。

楽しんで来て下さいね。旅行記楽しみにしています♪

編集 | 返信 | 
2011.11.24
Thu
22:35

popo→Taroさん #-

URL

■Taroさん
本当にご無沙汰しています!
お元気ですか~?

Taroさんはこちらにいらっしゃる間に、色々なところに行かれたようですよね。
本当にテキサスは広い!同じ景色が続きますが、ニューメキシコに入ったとたん、ちょっと違う気がするのは気のせいでしょうか。ロードトリップ、大好きなんです♪

今日はケーブに行ってきましたが、かなり感動しました!来てよかったです~。

編集 | 返信 | 
2011.11.25
Fri
04:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2011.12.06
Tue
15:48

Popo→Taroさん #-

URL

■Taroさん
コメントに気がつかず、お返事遅れてしまってごめんなさい!
やっぱり色々と行かれたのですね~。
私はまだコロラドにも行った事がないんです。いってみたいなぁ。
日本には来年の夏にはぜひ帰りたいなぁって思ってます。
いつかお会いできるの、楽しみにしてますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

