スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


今年も作りました♪

 29,2011 22:49

......................................

12月もあーーーっという間に過ぎて行きます。

今年はクリスマスはLAの夫の実家で過ごす予定なので、子供たちへのギフトなどはすべてオンラインで買って夫の実家宛に送ることに。これはほぼ完了。

去年はクリスマスカードを作ることすらサボってしまったので、今年は何とかオーダーしましたが、届くのは来週の予定。本当にぎりぎりです。
もっと余裕を持って色々と準備すればいいものを... あぁ...

今月は子供たちの発表会やらパフォーマンスやらパーティやら、予定も詰っていて、本当にあわただしく、気持ばかりが焦ります。

そんな中... 今年もなんとか間に合わせました!
子供たちへのアドベントギフトカレンダー。

今年も作りました 日付つき

11月29日にせっせと包み、つなぎ合わせ..
用意していたギフトが余ったこともあり、今年は特別に11月30日から開けられる様、一つ余分に包みました♪

中にはこんなものが包んであります。↓

アドベントギフトの中身

母と妹がこのために日本から送ってくれたお菓子や小さいおもちゃなど、そして私が目に付いたときにちょこちょこと買いためたものなど。

その日のうちに食べきれる小さいお菓子や、本当に数ドルのおもちゃなどがメインで、最後の二日間用には、少し奮発したレゴ(といっても5~10ドル程度のもの)などを包んであります。

自分で作っておいてこんなことを言うのもなんですが、
これ、開けるの楽しいだろうなぁ。(笑)

私も子供に戻って、経験してみたい!

長男は今10歳。まだまだこういうのを喜んでくれる年頃のようです。
喜んでもらえる間は続けようと思うけれど、それはあと何年くらいなのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2011.12.08
Thu
01:19

yuu #-

URL

いいですね☆

毎年この記事を見ると、クリスマスがやってくるな~と思います(^^)開けるの楽しそう!

編集 | 返信 | 
2011.12.08
Thu
06:22

ぴよ #-

URL

素敵ですね

すごくかわいいですね。お子さん達、本当に開けるのが楽しみでしょう。

私はちっともこまめじゃないので、こんな母親の元に生まれた子供は可哀想ですね・・・。でも来年は作ってあげようかな。最初はアメリカの習慣を知らず、知ってからは「今更いいか」ということが多々あります。

クリスマスカードも例年ならとっくに発送しているころなのに、今年はもうEカードで済ませようと思っています。

編集 | 返信 | 
2011.12.08
Thu
10:01

Taro(♀) #xlh5Gx9s

URL

☆楽しそう☆

今年もアドベントギフトカレンダー、頑張って作ったんですね☆
我が家は今年も、出来合いのチョコ入りアドベントカレンダーです。それでも、子供たちは楽しそうに毎日空けてます。
ホリーデーシーズン、今年も楽しんで下さいね☆

編集 | 返信 | 
2011.12.08
Thu
16:06

yuki_in_usa #-

URL

うちもね長男がもう少ししっかりしてきたらこういうのやりたいのよね~。今なんてTrader Joe'sで飼った99セントのチョコアドベントカレンダーを日付に沿わずガンガン食べてしまう(駄目!って言ったら泣く年齢・・・)のよね~。これがなくならない限り駄目だよ・・・。

おっLA来るの~?ってアタシ住んでないけど(^^ゞ
でもあたしもクリスマス~年末にかけてIrvineに行くんだ~。お友達の家にね!
お互い楽しみだね!!!!

編集 | 返信 | 
2011.12.09
Fri
21:35

Popo→yuuさん、ぴよさん、Taroさん、yukiちゃん #-

URL

■yuuさん
毎年見てくださる方がいること、うれしく思います。どうもありがとう!

■ぴよさん
私も去年はクリスマスカード、送りそびれて何もしないままでした!(苦笑)それで今年はこれではだめだと、ぎりぎりになって。。
ほんと、何でも前もってやればストレスが少ないのをわかっているのに、なぜできないのだろう?!嫌になっちゃいます!

■Taroさん
出来合いのチョコ入りだってなんだって、うれしいですよね!クリスマスがもうすぐというワクワク感があるのだろうなぁ。
親はほんと、師走は忙しくてストレスいーっぱいなんですけどね。(苦笑)
仕事が休みに入るまで、あとひと頑張りです。。お互いこの忙しい季節を乗り切りましょうね~。

■yukiちゃん
LA、行くよ~。Yukiちゃんも行くのね!うちの義理兄ファミリーがIrvineに住んでいるので、我が家もそのあたりをうろついているかも?!

そうね、子供が小さすぎるうちは、まだ理解できないんだよね。あと1、2年かもしれないね。

編集 | 返信 | 
2011.12.12
Mon
10:40

puntensu #CofySn7Q

URL

ここ最近テキサスも寒くなりましたね。
そして毎日が慌しく、日が過ぎるのが早いこと早いこと。このままだと年越しもあっという間でしょうね。

手作りアドベントカレンダー良いですね~。
うちのパートナーは35歳ですが、レゴ(スターウォーズ)のアドベントカレンダーを出勤前に嬉しそうに開けてます。
一年かけて少しずつ小さなものをためて置いて(セールで良いもの見つけたときとか(笑))来年は私も作ってみたいと思います!

編集 | 返信 | 
2011.12.13
Tue
07:03

たもも #-

URL

popoさんは忙しいっていうわりにこういうのをきちんとやってるのがさすがだなって思うよ~。本当いいママ!

この時期はやること多いよね。ギフトのショッピングもいくらオンラインと言っても終わらないことには肩の荷が下りないし、クリスマスカードも大変よね。うちは感謝祭の週末にカードはオーダーすることにしてて、その段階で安心しきって実際送るのがぎりぎりというパターン。

編集 | 返信 | 
2011.12.13
Tue
16:33

Popo→putensuさん、たももちゃん #-

URL

■puntensuさん
こんにちは♪
本当に、最近は冬らしくなって季節を感じられてちょっとうれしいです。
スターウォーズレゴのアドベント、うちの長男がすごく欲しがってました!でももう他のWish Listが長すぎて却下です。(笑)毎日楽しみにあけているなんて、ご主人、かわいいです!(笑)
男って、、って思う瞬間ですよね。

■たももちゃん
そうやって人に言ってもらえると、なんかちょっとうれしいなぁ。ありがとう!
(ほんとはそんないいママでは全然なく、たももちゃんのほうがすごいなぁって私はいつも思ってるよ)
クリスマスカードを早めにオーダーしたのに、送るのぎりぎりってすっごいわかる!!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

