スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年冬LA里帰り…COCO壱番カレーとクリスマスライト

 21,2011 22:45

......................................

夏にここ(夫の実家)に来た時にちらっと見かけたのです...

COCO壱番カレーハウス

日本人にはおなじみのこのお店!
夏はここから旅行に出かけたのでほとんど時間がなくて行けなかったのだけど、次回来たら絶対行きたい~!と思っていました。

メニューを見る.. 大きい~!

↑左:メニューを眺める子供たち。
↑右:長男が頼んだカツカレー。

ごはんの盛りも、カレーの辛さも色々と選べて、「いいなぁ。やっぱりこれでなくちゃ~」、という感じです。

長男は辛さもご飯の量もレギュラー(普通)を頼んだのだけど、すごい大きさのカツとご飯の量でびっくり。(笑)子供たちは普通サイズを半分こすれば丁度よかったと思う。

あ~... でもこういうお店にいつでも気軽に行けるこの環境はやっぱりうらやましすぎます。


夜にはクリスマスライトで有名なご近所さんを見物に行きました。
とにかくこの近辺の通り、合計10ブロックくらいかな... ?の飾り付けがすごいのです。

クリスマスライト

普段は閑静な住宅地のはずですが、この季節はこんな風に見物の車で大渋滞。

どの家も趣向を凝らしたクリスマスデコレーションでぴっかぴかです。
家の前でホットチョコレートやクッキーを売っている家があったり、ある家の前では賛美歌のコーラスが行われていたり、とまるでお祭り。ほんと、楽しいです~。

歩いていると、「メリークリスマス!」と小さなギフトを渡してくれる人なんかもいて、ほっと心が温かくなりました。

ペンギンは人気です

車を停めてしばし歩いてクリスマスムードを楽しみました。

趣向を凝らし...

ところでLAは日中は暖かいですが、夜になるととっても冷える...
外を歩くときは厚着必須です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.01.01
Sun
00:56

yuki_in_usa #-

URL

あたしも行ったよ!!!!!
あたしはライスをSにしたら丁度よかったわ♪
レギュラーではちょっと多いみたい。
こんな安くておいしいお店が近くにできるといいよね~~~。
LAってやっぱ何でもあるし羨ましい。

編集 | 返信 | 
2012.01.01
Sun
21:52

■yukiちゃん
ゆきちゃんの住んでいるあたりにはカレー屋さん、ないの~?何でもありそう!って思うのだけど。
ほんと、気軽に美味しいカレーが食べられる環境がうらやましいよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。