
 --,-- --:--

......................................


2011年冬LA里帰り…レドンドピア

 22,2011 18:36

......................................

ぶらりとレドンドピアまで行って見ました。

11_12_22_01.jpg

LAに来るとたいてい一度はここに来ているかも?
なぜか好きなのです、この場所。

ここからは漁船がたくさん出ているのですが、停まっている船にもクリスマスの飾り付けがしてありました。
ぶら下がっているサンタダイバーはちょっと怖いけど。
でもこういう遊び心が人生を楽しくするのじゃないかなぁ、と思う。

11_12_22_02.jpg 11_12_22_03.jpg

そしてここに来るとつい立ち寄ってしまうこのお店。

11_12_22_04.jpg

新鮮なシーフードがたくさん売られています。すごい種類の牡蠣や、かに、貝類、お魚や海老などなど。そしてここで買った牡蠣はその場で開けてもらって食べることが出来るし、貝なども調理してもらえます。

お店の人お奨めの牡蠣を3種類ずついただいてみました。

11_12_22_05.jpg 11_12_22_06.jpg

レモン、チリソース、ホースラディッシュソース、カクテルソースなどをつけてくれます。
頼めばお醤油ももらえますよ♪

レドンドビーチのレトロな雰囲気が大好きです。
アーケードがあるのだけど、そこにある乗り物は一体いつからここにあるのだろう?という年季の入った代物だったり。

↓かわいすぎる~。
11_12_22_08.jpg 11_12_22_11.jpg

レストランもノスタルジックな雰囲気。
このお店の中におじさんが一人でポツリと座っていたのですが、それもノスタルジーを倍増。(笑)

11_12_22_07.jpg

ピアには鳥がたくさんやってきます。
こんな大きなペリカンもぶんぶん空を飛んでいて、人を怖がらないので触れそうな場所まで近づけます。
動物園よりずっと迫力あり!

11_12_22_09.jpg 11_12_22_10.jpg

↑左はかわいく並ぶペリカンとかもめ。

海から遠いところに住んでいるので、たまに見る海がうれしいし、楽しい。
子供たちにとってもきっと特別なんだろうと思います。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

