
 --,-- --:--

......................................


2011年冬LA里帰り…TAKAOでの結婚記念日ディナー

 22,2011 23:39

......................................

当日はすっかり忘れる...という失態ぶりでしたが(笑)、今年は結婚15周年の節目でした。
少し遅れましたが、子供たちは義理両親にお願いし
私も夫も大好きなレストラン、TAKAOでディナーを食べてきました。

11_12_22_12.jpg

このお店に行くのは今回で3回目?4回目だったかな... ?
ここで出されるお料理は、私が送った10数年の在米生活で間違いなくトップにはいります。
ここが日本であっても、このレストランのお料理は感動ものだって思う。本当に繊細で美味しい料理を出してくれるお店なのです。

いつも「おまかせ」をお願いするのですが、
今回はオーナーシェフが担当してくださいました♪

11_12_22_13.jpg 11_12_22_14.jpg 

↑左:焼いた銀杏、ハラペーニョとディル入りのクリームチーズをスモークサーモンで巻いたもの、ほっけ貝のぬた和えなど。
↑右:焼きさばの乗ったサラダ。焼き魚とサラダの組み合わせなんて初めてだったけど、かなり美味しい。

11_12_22_15.jpg 11_12_22_16.jpg

↑左:揚げだこのラー油和え、それから生だこを3種類の味付けで(ゆず塩、ポン酢、わさび醤油)。
↑右:とろのたたき、キャビア乗せ。

11_12_22_17.jpg 11_12_22_18.jpg

↑左:焼き魚、焼いたしし唐。
↑右:毛がにのかに酢。

11_12_22_19.jpg 11_12_22_20.jpg

↑左:ふたを開けてびっくり!ウニが乗った茶碗蒸し。絶品でした。
↑右:牡蠣フライ。

11_12_22_22.jpg 11_12_22_21.jpg 

↑左:夫が食べた〆の天丼(私は握りをいただきました)。
↑右:私が食べたクリーム蜜豆(夫は抹茶クレームブリュレを)。

写真にはありませんが、お吸い物が数種類の中から選べます。〆は天丼や握りのほかにもおそばやうどん、お茶漬けなどの選択も。

おなかがはちきれそうになるまで食べてしまいました~。

でも... こんなに美味しいものをいただけるのなら、多少体重が増えたってかまわない!と思えるお料理なのです。
そして、けして安価ではないのだけれど、これまた「またここで食べるためにがんばって働こう!」と思わせてくれるようなお料理。
私たちにとっては高級料理だけれど、本当に価値がある、と思っています。

ここの駐車場に停まっている車は90%がベンツかアウディーなどのヨーロッパ車でした... 私たちにとっては年に一度来れたら御の字!というようなレストランですが、顧客の多くはお金持ちなんでしょうね。

ほんと~っに美味しかったです。

出来ることなら毎年結婚記念日はここで食事をしたい。
さて... またがんばって仕事しないと!(笑)
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

