スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年冬LA里帰り…ディズニーランド

 23,2011 22:52

......................................

LAで今回長男がどうしても行きたい!と言った場所がディズニーランドでした。

11_12_23_01.jpg

インターネットで調べたり、ディズニー通の友人に聞いたりした結果、クリスマス後よりは前のほうが微妙にすいているとのこと。そして、22日の木曜日より23日の金曜日のほうがまた微妙にすいているということで... 金曜日に決定。

朝一番、8時のオープンとともに入場して、まずはスターツアーズのズピードパスをもらい、そのまま隣にあるスペースマウンテンの列へ。この時点では待ち時間はまだ10分ほど!

こんな感じで1時間おきにスピードパスをあちこちで手に入れて効率よくパークを回ったので、どのライドも20分待ち程度で乗ることが出来て、とってもスムーズでした。

ビビリの長男は、ジェットコースター系の乗り物に頑として乗ろうとしないのだけど、今回はもう観念したようで(10歳にもなってジェットコースターのひとつも乗れないのは恥ずかしいとか、あまり拒んでいたらもう遊園地に連れて行ってもらえないのでは?とか色々考えたんだと思う(笑))おとなしくスペースマウンテンの列に並んだのだけど、待っている間ずーっと顔がこわばってました。(笑)

でも... 乗ってしまえば、そんなに怖くもないし楽しいんだ、ということに気づいたようで、「また乗りたい!」と。10歳にしてようやくひとつ大きくなった... かな?


LAのディズニーランドの、レトロな感じが好きです。
カフェの店内も古いヨーロッパのお店を思わせる内装だったり。

11_12_23_04.jpg

今の時期は6時になると真っ暗になるので...

11_12_23_02.jpg

夜のクリスマスライトアップも見ることができました。
↑これはイッツアスモールワールド。

最近新しくなったらしい、イッツアスモールワールド。
今はクリスマス仕様で、ほんとにきれい~。

11_12_23_03.jpg

朝の8時に入って、パークを出たのは夜8時すぎでした。
よく遊んだ!

子供たちは車に乗ったとたん爆睡。

だけど... ディナーがまだだったので、実家近くのラーメン屋さんへ立ち寄って、寝ている子供たちを無理やり起こして(笑)ラーメンを食べて帰りました。

レビューがよいようだったAsa Ramenというお店だったのだけど、美味しかった~。
もう夜遅かったのでラーメンだけさっと食べて帰ったのだけど、メニューには餃子やチャーハン、たこ焼きなどがあって、どれも食べてみたかった。残念。
また出直そうと思います♪

しかし... ディズニーランドの入園料ってどんどん値上がりしていますね..
今は大人が80ドル!
家族4人で行くとすごい出費です。(涙)

子供たちを喜ばせるために父と母はあくせく働くのだ...

でも.... やっぱり子供たちの笑顔は私たちの元気の源。
子供が喜ぶ顔を見るのが何よりの幸せなんですよね。

何はともあれ、今日も元気な子供たちの笑顔が見られたことに感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.01.01
Sun
00:58

yuki_in_usa #-

URL

我が家は25日行ってしまい最悪・・・。激混みだったよ。
でも、お友達家族と示し合わせて行ったのでしかたないのだ。。。
24日だったらもっと空いてたみたい。。。
23日はいい感じだった???
やっぱりイベント時のディズニーっていいよね~。
大好き!
ハロウィンシーズンやイースターシーズンにいつか行ってみたいよ。

編集 | 返信 | 
2012.01.01
Sun
21:53

■yukiちゃん
そうそう、クリスマスの混み方は半端でない!って聞いていたの~。23日は混んではいたけど、まだ我慢できる範囲だったよ。ちなみに、お正月がおわって、2日とか3日とかはガラガラだそうです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。