スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2011年冬LA里帰り…クリスマスイブ

 24,2011 23:05

......................................

クリスマスイブの日。

ツリーの下にはプレゼントがたくさん。
子供たちはもう待ちきれません。

11_12_24_04.jpg

ということで、イブの日にひとつだけプレゼントを開けてよい、というのが我が家の恒例になっています。
あまりたくさんのプレゼントを一度に開けるよりも楽しみが増える、と思うしね。

11_12_24_05.jpg 11_12_24_06.jpg

二人とも義理兄夫婦からのギフトを選びました。
長男には彼が欲しがっていたハリーポッターのゲーム、次男にはサイクリング用のドリンクホルダー付きバックパック。

そして...

子供たちが真剣なのは...

11_12_24_01.jpg 11_12_24_02.jpg

トナカイのためのえさ撒き!です。
オートミールにラメを混ぜたものがトナカイのえさ。
これを撒いておくと、目印になってサンタが迷わないんです。

長男(10歳)のこの真剣さを見ていると、まだまだサンタの存在をしっかり信じているよう。
次男は私が、「そんな悪い子だとサンタが来ないよ!!」と脅すたびにむくれて、「サンタなんて本当はいない!!」なんて言っていたけど、えさ撒きは真剣。絶対まだ信じてるはず。(笑)

子供たちが一生懸命えさを撒く姿を、義理両親と夫と4人でほんわかとした気持ちで眺めました。
もしかしてこんなに真剣にえさを撒く姿が見られるのも今年限りかも?なんて思いながら写真も撮ったりして。

こういう無邪気な姿、というか、サンタを信じるかわいい心に触れると、ほっと心が温かくなります。きっと義理両親も同じような気持ちで子供たちを眺めていたことだろう、と思うと、今年のクリスマスをここですごすことにしてよかったな、と思うのでした。

サンタのためにクッキーとミルクも準備します。
子供たちが寝静まったあと、そーっと起きてきて、クッキーを食べ、ミルクを飲み、外のトナカイのえさをほうきで掃いて、ストッキングをつめ、サンタからのプレゼントを置く、大人4人なのでした...

11_12_24_03.jpg

これが終わるまではちょっと緊張!
だってうっかり寝てしまって気がついたら朝で、子供たちに起こされた、なんてことになったら大変ですもんね~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.12.27
Tue
01:42

Omamama #-

URL

うちのOもまだまだサンタさん信じてるんですもん、Popoさん家のボーイズ達がサンタさんの存在を信じてるのはおかしくないですよ~!うちは去年の時点で「来年はミドルスクールに行くから、もう来ないからね・・・」という手紙をトイザラスのギフト券と共に枕元に置いておいたんです。字はワタシや彼が書くとバレちゃうので、職場の友人(♂)に頼んで。(笑) 今年は「もしかしてマミーがプレゼント買ってた?」なんて聞かれて、バラすのに良いチャンス!とも思ったんですが・・・本当のこと言えなかった~i-201 ショック受けたら可哀想・・・なんて思ってしまって。でも、いつまでもサンタさんなんて言ってたら笑われちゃいますよね。

ディズニーランド行かれたんですね~!そうそう、最近入場料が高くってなかなか行けないでいます・・・i-202 そして、うちのOもかなりのチキンなのでジェットコースター系は全くもってNGなんですよ~。つまんな~い!(笑) 

で、亜沙ラーメン行かれたんですね~!ワタシは個人的にあそこのラーメンがこの辺ではダントツにお気に入りですよ♪ 色んなラーメン屋さんが増えたけど、あそこのが一番好きです♪ 

今回お会い出来ないのが本当に残念です・・・i-181 来年こそは絶対!!楽しみにしてます♪
 

編集 | 返信 | 
2011.12.27
Tue
10:32

■Omamamaさん
本当に今回は時間が合わず残念です!!!

Oくんも純粋でかわいいですよね~。ふふふ。。
今年はもうサンタさん、来なかったんですか?

ディズニーランド、本当に高いから満喫してくれないなら連れて行く気になりませんよね!(笑)ジェットコースターでも何でも乗ってくれないと!
でももう数年もしたら、彼女と乗っていたいするのかもしれないですよね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

