スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年冬LA里帰り…Cabrillo Marine Aquarium

 27,2011 22:43

......................................

前に一度行って、とっても楽しかったところ、Cabrillo Marine Aquariumへ行ってきました。

11_12_27_03.jpg

近郊の海に住んでいる生き物のみが展示されている水族館があり...
(基本的に入館料は寄付金となっていて、お金を払わなくても入ることができます。)

11_12_27_02.jpg

でもここに来た一番の目的は、タイドプールと呼ばれる、海岸を歩くこと。
(ここに行くのに必要なのは公園に入る駐車場代のみ)

11_12_27_07.jpg

岩がたくさんある海岸なのですが、引き潮になると岩の間にいるたくさんの生き物を観察することができるのです。

イソギンチャクやヒトデ、ヤドカリなどがたくさんいます♪

11_12_27_01.jpg 11_12_27_04.jpg

水族館などはすぐに飽きてしまう次男も、ここでは夢中で生き物を探します。
人工的に作られたものよりも、自然が子供たちには一番なんだなぁ、ってつくづく思う。
もっともっと自然の中で遊ぶ機会を与えてあげたいなぁ。

11_12_27_05.jpg

色々見つけては小枝でつっついてみます。

11_12_27_06.jpg

楽しかった!

ところで.... ヒトデって英語では"Star Fish"って教えられたけれど、最近は"Sea Star"と呼ぶのを知っていますか?!どこの水族館でも、最近は"Sea Star"って書いてあるんですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。