スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おせち料理とトマト鍋

 02,2012 23:07

......................................

友人ファミリーを招いての夜ご飯。

総勢子供7人、大人4人。
作りすぎた~、と思ったのに、みんなほぼきれいに平らげてくれました。
たくさん用意しておいてよかった...

メインはトマト鍋に。

お節料理

なんだかちょっと良くわからない写真になってますが。
具は、たっぷりの玉ねぎとキャベツ、ブロッコリー、マッシュルーム、絹さや、つくね、海老、それからトルテリーニ(チーズ入り)。
子供たちに好評でした♪

それから大人は御節の残りを中心につまみ..

おせち料理

日本から遊びに来ている子供たちがいたのだけど、彼らはお煮しめなどもパクパク。食べなれているからかなぁ。うちの子なんて絶対食べないのに!その他の食べ物も、美味しい、美味しい、といいながらたくさん食べてくれて、うれしかったです。作った甲斐がありました。

一方アメリカ育ち組みは食べ物にはほとんど興味を示さず、ちょっと食べたらあとは遊びに夢中。これって文化の差??なんて思ってしまった。


さて、今日は子供たちは学校、私と夫は仕事がまだ休み、ということで、二人でランチを食べ、IKEAに出かけました。前々から必要だと思いながら買うのを伸ばし伸ばしにしていた、クローゼット用の引き出しをようやく購入。
これで雑然としているクローゼットを少しは整理できる... はず。(笑)

今年の目標、というかやりたいことのひとつに、マスターベッドルームを整える、というのがあります。いまだに日本から持ってきた、15年もののダブルベッド(日本ではダブル、こちらではフルと呼ばれるサイズ)を使っているのだけど、小さいし、それに日本のベッドって高さがないので、アメリカの家にはなじまない。

それに、今はまだ子供が一緒に寝たりしているので、子供のおもちゃや絵本なども置いてあり、常に雑多な状態。10年間、そういう状態に我慢してきたけど、そろそろ子供たちも自立する年だし、今年はベッドルームをすーっきりさせて、落ち着ける場所にしたいのです~。

ということで、まずはマスターベッドルームに備え付けの、ウォークインクローゼットの整理から。それが終わったら新しいベッドを買って... と計画中。

理想は、すっきりとしたホテルの部屋のような寝室!なんだけど、さて、うまくコーディネートできるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

